Works

整理収納と掃除はセット

昨日は整理収納作業でした。

長年放置された物は、物自体に埃や汚れが付着するだけでなく、その周りも同じく汚れています。
物の埃や汚れを取るのは勿論ですが、綺麗にした物を戻す場所も綺麗でないと意味がありません。

画像は、物を全て出した後、掃除機をかけ、棚、床の上を拭き上げている所。(スタッフ瀧本)
ピカピカに清めた場所に精査した物を納めるので、整った場所の空気感はガラッと変わります。気が流れる感覚は、鈍感な私でも流石に分かります。

昨日は下校したお嬢様達がこの部屋を見て、「わぁー!」と喜んでくれました。
「〇〇の部屋のベッドの下を綺麗にしたい!」との声も。
小学生でも綺麗、気持ち良いは、分かりますよね。


「自分がしてもらったら嬉しいことをする」


のが私のポリシー。

弊社の整理収納作業では、物の整理、収納だけでなく掃除も込みです。お客様のお宅にある掃除道具を使わせていただき、綺麗にしてから物を収納します。 車で伺えるお宅は、ごみ処理もできる限りお手伝い致します。(布、衣類、紙、本、段ボールの処分も)

運も家も磨く、開運整理収納サービスの詳細はこちらから

(清掃業者ではないので、完璧な掃除を求めるご希望には添えませんことご了承ください)


◆おまけ◆

私が愛用しているのは、水の激落ちくん
大抵の汚れはこれ1本でサッと取れます💛
普通のスーパーやドラッグストアで変えますよ。



2019-11-26 | Posted in Works