Works

一人で片づける?プロと片づける?

(掲載許可いただいております)


リビングをスッキリさせたい!

とのご依頼で伺ったこちらのお宅。


リビングで勉強をするお子様の物が、リビングだけでなく
隣接する和室にも分散&散乱していたので、
リビング&和室を整えさせていただきました。

テレビの高さが若干高くて見辛い…動線を阻む机。


テレビ横、ステレオの後ろのコードが、ナイアガラの滝状態。(>_<)

ヒアリングしていると、このステレオは壊れているらしく、これを機に処分。
テレビ台を変えるので、TVの配線も整えて。

動線を良くする為、家具の配置を変えるので、机や、WIFIも大移動。
WIFIは再接続の際、間違えないように必ず撮影しておきます。

お子様二人の物が、混在して使い勝手が悪かったので、二部屋に分けて物の選別。

細かい書類や文具はなくさないように机の上で。

机を動かし、奥様の作業スペースも作ったり。


警報発令で下校したお子様と、物の整理を。

ビフォーのリビング





アフターのリビング。
床が広い!

既存の家具の配置を変えただけでスッキリ!

左は上のお子様の物、右は下のお子様の物、真ん中は二人共通で使う物とゾーニング。


ダイニング側のビフォー





アフター。
地震もあったので、なるべく高い所には物を置かないように。

奥のパソコンデスクに行きやすいように、
ダイニングテーブルの向きも変えました。



マイペースに自分一人で片づけるお片付けもアリですが、
短期間でスッキリさせたい!生活を快適にしたい!と思う方は
プロと一緒に片づけるのがベスト。

暮らし辛いなぁ~毎日、空回りしてるなぁ~と、
悩んでいる時間が勿体ないですよ。

2018-07-10 | Posted in Works